サークル「タンザナイト」の絵描き"秋良がるぼ"の日記です。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.12.11 Sat
Category | ゲーム
紫影のソナーニル、発売されてずいぶん経ちました。
秋良も公式でGETしてさっそくインストールはしてるのですが、
諸般の事情によりちょっとずつしかプレイできず
まだ1章終わってないという・・・
あああもどかしい(><)

年内に終わらせるのも難しいかもという状況なので、
ほんとはプレイし終わってから描きたかったイラストを
必死で仕上げてみました。
体験版で、イメージを覆されて一気にお気に入りキャラ入りしたマオさん。
クリアしたら印象かわるのかなぁ・・・??

mao
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.10 Sun
Category | ゲーム
半年振りの更新てどういうこと・・・・・・

体調はあいかわらずですがぼちぼち調子が上がってきたので、
毎年楽しみなライアーソフトさんのスチームパンクシリーズ新作
「紫影のソナーニル」のサポーターサイトに登録しました。

というわけでさっそく体験版プレイ。
本編の3章~間章までプレイできるそう。

<絵>
想像以上にみんな可愛かった。
OHPでみた感じではカトリーンとかマオとか暗い&性格悪そう<ひどい
だったのに、立ち絵と顔アップじゃ全然イメージ違うし
しゃべりも可愛いしびっくり。
ヒロインの一人エリシアさん、イラスト見てる限りじゃ
「地味だな・・・なにゆえこの人がヒロインなのか・・・」
とか失礼極まりないこと思ってたのに、声と表情見たら
かっこよくて可愛くてとってもいいじゃない。
しかし間章に昔のエリシアさんが出てくるのだけれど
ほんと5~6年でナニがあったんだお前状態の少女漫画全開乙女で笑った。

乙女といえばリリィさん。
意地っ張りだったり時には僕っ娘だったり魔法少女(!)だったりと
度肝抜かれまくり。ほんとどういうことなの・・・

<ゲームパート>
ゲームパートははじめなにをすればよいのかわからなかったよ・・・
次のページに行くのかいなと思ってクリックしたら月に笑われた(涙)
細かいこと考えずにざくざくクリックしまくってゲームプレイしてたから
どれが正解がわからなかったり<ちゃんと地の文も読め
どうやら全問正解だとちょっとしたおまけがつくらしい。
このシーンとか本編の魔女登場シーンとか
なんとなく「少女革命ウテナ」を思い出した・・・・・・

<音楽>
今回も主題歌とってもよいですね。
3拍子が心地よい(^^)
BGM、前作ヴァルーシアよりも好みかも。
体験版は曲数絞られてるだろうから、これは製品版が楽しみです。

<文章>
正直前作「白光のヴァルーシア」は
登場人物、視点がころころ変わる&あまりに詩的な地の文・セリフのため
なかなか話が頭にはいってこなかったのですが。
今作はかなりわかりやすくなっているのでは?
一般的なギャルゲを想像すると果てしなく独特な文章でしょうが
これくらいならすっと読めて大丈夫かも。
途中、表示されてる文章とボイスが違うという罠がまちかまえてるので
秋良みたいにセリフを全部聞かないでクリックするひとは注意(^^;;;


まだまだ言い足りてないとこはたくさんあるでしょうがまとめると

期待大!

です。
問題はどこで購入するかですね・・・
ファンクラブ通販恒例の追加シナリオはもちろんめっちゃ魅力的だし。
祖父さんは複製原画やら複製色紙がつく上にマイクロファイバータオルまで!
他店の特典も書き下ろし満載とかちょっとまってくれどうしろってんだうああ(><)


しばらく元気なかったですが期待で元気が出てきました。
楽しみにしてますソナーニル。




コメント (0) トラックバック (0) l top
