サークル「タンザナイト」の絵描き"秋良がるぼ"の日記です。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.03.11 Thu
Category | etc
うっかりひと月も空けてしまった・・・大反省。

この間何やってたんだといいますと

1.オリンピック観戦
始まるまで全然興味なかったはずなのに気がついたら開会式から閉会式まで見てた(^^;;;
特にフィギュアを熱心に見てました。(ルールもろくに知らないド素人ですが)
採点のアレやらナニやらはほんと興ざめだったけど、
贔屓にしてる選手が頑張ってくれた。ルールは腐ってるけど応援してるぞ。

2.428にハマる
廉価版が出るというこの時期に、始めに出たときに買ったまま開封してなかった(…)
Wii版「428」プレイ開始。
やってみたらめちゃめちゃ面白かった!
正直始めは実写てのに抵抗があったけど、これは実写でよかった。(みのさんLOVE)
そして声がないのもよかった(アニメ編の違和感といったら…)
初回に買って特典ディスクもらっといてほんとによかった(^^)
あとはおまけのシナリオの回収。道のりは長そうだ・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.01 Mon
Category | etc
「フレッシュプリキュア!」が・・・
日曜朝の楽しみが減ってしまったよよよ
殿ももうすぐ終わっちゃうしるるる~

途中からだけど初めて見たプリキュア。
今までなめてたけど面白かった。
最終回はよかったけど色々消化不良で。
これはきっと妄想は同人でね!ということか。

次のプリキュアはな~・・・
まんまおじゃ魔女ふたご姫風味だからな~・・・
とかなんとか言ってても面白いかもしれないから
あんまり先入観は持たないでおこう。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.01.17 Sun
Category | 映画
ちょっと前ですが、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行ってきました。
前に予告で見て、家が風船で飛んでるというステキな光景と
妻と死に別れてしまって一人きりのおじいさんという切ない情景が印象に残ってて。




<以下若干ネタバレぎみ?>



ごめん。
秋良、てっきり

じいさんが空飛ぶ家で目的地まで行く

話だと思ってたわ。
まさか尺の四分の一の段階で目的地ニアピンとは(笑)
それに家、ほとんど飛んでないやん!むしろ引っ張ってるやん!
じいさん後半元気になりすぎやん!
などなど
想像してたのとは違う展開の映画だったけど、見てよかった。
とりあえず開始10分で涙。(ある意味そこだけで満足)
しかしガキがウザかわいくない・・・
もうちょっとかわいくデザインできないんですか(^^;



最近は見たい映画がちょこちょこあって楽しみ(^^)
TOHOシネマだと末尾1or4の年賀状もってったら誰でも1000円で見れるし
しばらくは映画に通おうかしらん・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.01.08 Fri
Category | etc
色をつけてお絵かき描き描き。

「白光のヴァルーシア」よりアスルくん。
元気一杯きゃーーーーっ!(^^)って感じで描いてみました。
ファンアート企画に参加しようと思ってたのに
締め切り日忘れてて大慌てで完成させ・・・なんてこと。
(もう一枚クセルちゃんも下書きまでできたけど間に合わず)
あいかわらずタブレットは使いこなせないのでペンまでは手書き~・・・
いつになったらコミスタまでたどりつけるのだろう(笑)



アスルくん
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.01.03 Sun
Category | 同人誌
冬コミも終わり、年も明けちゃってから年賀状書きに明け暮れる秋良…

今回の冬コミは、配置が西だったせいもあってか、
非常にのんびりまったりとした空気でございました。
(人少なくてさみしかったけどね・・・大晦日で参加できない人も多かったかな)
1日目、2日目は一般参加しましたが、絶対人少ないって~(><)
夏は10:00会場前着11:20入場だったのが
冬は10:00会場前着10:25入場だったもん(笑)
それだけ館内配置を工夫してスタッフさんがうまく列整理したのでせうかね。すごいな。
おかげで前回のように心が折れかけることもなく、最後まで楽しめました★

新刊を手にとって下さった方、ありがとうです。
今回の本はいままでとちょっと雰囲気違うかな?と思うので
どんな感想をもたれるかドキドキです。

コメント (0) トラックバック (0) l top
